No.109 9月号

講演会のご案内

ベビーマッサージの国際ボンディング協会セミナーIN新潟 今回で4回目を迎えます。
今回は、ハーブの専門家 安藤章弘先生をお招きして「暮らしに生かす ハーブのちから」
というテーマで講演会を計画しました。
安藤先生は、ホリスティック栄養理学士の資格を持ち国際ボンディング協会事務局長をされています。
また、東京都昭島市にあるハーバルショップ「テンドルマン」のオーナーをされており、多くの方々の体調や希望に合わせ、自然治癒力を高めるハーブティーを処方・調合しています。 
今回の講演では、ハーブティーはもちろんのこと、食材としてのハーブの話などもしていただきます。 
ハーブを日常的に使える知識を身につけ、家族の健康に役立てましょう!

日時     2008年11月16日(日)
        午後2時~4時(午後1時半より受付開始)
場所     新潟テルサ 3階 大会議室 
             (新潟市鐘木185-18 025-281-1891)
申し込み     電話かFAX で下記にお申し込みください。
        森川和子  025-283-1741
        中村智子  025-276-7686
その他    保育はありませんが、会場後ろに保育コーナーを設けます。
        ハーブティーの試飲・販売があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください